このエントリーをはてなブックマークに追加

<急募>俵屋吉富「JR京都伊勢丹店」|和菓子の販売スタッフ|駅直結

和菓子の販売スタッフ株式会社俵屋吉富京都府京都市下京区東塩小路町
Twitter
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

未経験歓迎

学歴不問

駅から5分以内

交通費支給

即日勤務OK

無資格OK

ブランクOK

昇給・昇格あり

資格取得支援制度

正社員

週休2日

業務内容

未来へと日本の美しさを伝えて行く、
その一翼を担う会社です。
【業務詳細】
京都の老舗和菓子屋「俵屋吉富」の店舗にて、代表銘菓「雲龍」をはじめとした和菓子を販売いただくお仕事です。

【内容】
◇和菓子の販売◇
俵屋吉富の顔として、お客様ひとりひとりのニーズに合わせた商品のご提案をお願いいたします。
主なお仕事は商品の説明や包装、お会計など。
未経験の方でも基礎から丁寧にお教えいたしますので、ご安心ください!
和菓子を通してお客様へ楽しい時間をお届けすることを目指しています。

◇売り場づくり◇
私たちの扱う和菓子は季節の移ろいとともに見た目や種類が変わります。
そのため、季節のおすすめや新製品に合わせて魅力的な売り場のディスプレイを作ることも大切なお仕事です。

◇新商品開発◇
接客を通していただいたお客様の声を本社や職人と共有することで、今の時代にあった和菓子を創って行きます。
職人には20代の若手も多いので、気軽に楽しく新商品開発に取り組むことができます。


【キャリアパス】
まずは店長を目指して店舗運営を学びます。
それと並行して、個別のお客様へのご提案やオリジナル商品の開発等を行いキャリアを積んでいきます。
最終的には、全社にわたる企画運営や店舗統括を行うことを目指します。


【取り組み】
お客様とお話ししていく中で、感動したことや成功事例等を社内で共有する仕組みがあります。
さまざまなケースを知ることで、ひとりひとりがより質の高い接客をできるようにしています。
また、営業販売職は和菓子や文化のことをお客様に直接伝えて職種となりますが、現段階で知識がなくてもまったく問題ありません。
社内独自の研修や図書貸出制度等、和菓子だけでなく様々な知識や経験を増やしていけるような取組みが多くありますので一緒に成長していきましょう。

【選考プロセス】
当社の選考ではあなたの想いや考えの根幹を大事にしています。
そのため、違う業界・業種から転職してきて、未経験から新たにスタートした方も多くおります。
ここではそんな当社の選考フローについてご紹介します。
〇エントリー
エントリーいただいてから2日以内(土日除く)に担当者からメールもしくはお電話を差し上げます。
まずはお気軽にエントリーしてください!

〇一次面接
履歴書・職務経歴書をご持参ください。
働き方や給与のこと、将来のことなど、不安に感じていることは何でも聞いてください。
一問一答のような堅い面接ではございません。こちらからもお仕事内容の詳しい説明もさせていただきますので、まずはお互いのことを理解し合う場にしたいと思っています。

〇最終面接
役員面接を実施します。緊張されるかもしれませんが、リラックスしてあなたの想いをお聞かせください!

〇内定
最終面接から1週間以内に結果のご連絡をさせていただきます。
エントリーから内定までは2~3週間程度です。

【俵屋吉富について】
私達俵屋吉富は創業1755年より、京都の御所のある場所で和菓子作りを行ってきた京菓子屋です。
今日まで約270年「菓心求道」という理念のもと、美味しく想い出にずっと残るような菓子作りを常に心がけてきました。

そんな我々が今でも京都の地で商いを行えているのは「モノではなくコト創り」を行ってきたからだと感じております。
~ただ食べて終わるのであれば、ただの「菓子」屋でいい。人と人との「和」を創る「菓子」を届けるからこその「和菓子屋」なのである~
そのように昔より言い伝えられてきました。
この「コト」や「和」を作る仕事、それが職人や、販売職となる「あたな」の仕事となります。

個人のお客様に対しては、それぞれの目的に合わせたその時にピッタリな京菓子をご提案していきます。販売員となり店頭に立つときにはお客様のお話を聞きながら、使われるシーンを想定し、その時に会話が弾み笑顔が生まれるような商品を提案していきます。また、外商活動を主軸に行う営業職では法人企業様(一般企業や寺社仏閣、茶道関係など)の記念となる御菓子やオリジナルの商品を一緒に考えながらご提案をしていきます。
これらの御菓子には常に人と人とを繋ぐ役割を持ち、その繋がりを和菓子で彩っていく為にはどうしたらいいか?これを考え、実践していくのが主な仕事内容になります。

独自の様々な福利厚生を使いながら、あなた自身の社会人生活もサポートし長い人生を共に歩んでいけるような企業を目指しながら運営しています。
「あなた」と一緒に創りだしていく文化がどのようなものになるのか、とても楽しみです。

応募資格

未経験の方も大歓迎!基礎から丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
20代後半〜30代前半のセカンドキャリアとして他業種からの転職も増えています。
12月の繁忙期を除き残業時間はほとんどなく、仕事以外の時間も大事にしていただけます。

求める人物像

笑顔で明るくハキハキと接客できる方
変化や挑戦を楽しむことのできる方
自分で目標を立ててそれに向かって進める方
前例にとらわれない柔軟な考え方ができる方

募集要項

職種和菓子の販売スタッフ
雇用形態正社員
試用期間試用期間:3ヶ月
年齢40歳以下 ※例外事由 3号 イ
就業時間百貨店の営業時間に準ずる(8:00~21:00のうち実働8時間)
休憩時間60分
賃金
月給178,500円
昇進/昇級あり

◇手当◇
住宅手当・資格手当・家族手当・役職手当・通勤手当など
賞与年2回(ただし業績による)
待遇
◇休暇◇
育児/産休休暇・介護休暇・慶弔休暇・有給休暇・育児介護のための短時間勤務

◇福利厚生◇
各種社会保険加入・退職金・社割・各種慶弔金支給/交通費支給・一部百貨店においての割引 
外部研修セミナーの参加・永年勤続表彰・茶道教室・図書貸出制度・イベント毎/神社仏閣等チケット配布・研修旅行 
等その他多数。
休日
シフト制(週2日程度休み)
年間休日数年間休日105日
育児休業取得実績あり(2022年 4名取得中)
学歴不問
必要な経験等
未経験の方も大歓迎!
基礎から丁寧にお教えいたしますのでご安心ください。
20代後半〜30代前半のセカンドキャリアとして他業種からの転職も増えています。
必要な免許・資格
無し
就業場所京都府京都市下京区東塩小路町
沿線・最寄駅JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結
転勤転居を伴う転勤なし
従業員数86名
加入保険等雇用保険、労災保険
通勤手当定期代全額支給(ただし通勤時間90分以内に限る)
採用人数若干名
選考方法面接
選考結果通知面接から1週間程度
応募書類等履歴書(写真付き)および職務経歴書をご持参ください。
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社俵屋吉富
代表者名石原義清
所在地京都府京都市上京区室町頭町285-1
事業内容
和菓子の製造小売
設立年月1755年
電話番号075-431-1260

SNSでシェア

TwitterFacebook
Hatena
Pocket
LINE

販売・接客スタッフ(小売り)に関連する社員インタビューを見る

販売・接客スタッフ(小売り)に関連する求人票を見る